凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休み明け

▽ 出社したら案の定1日ではさばききれないほどの量の仕事がたまっていたよ。3日ほど翻訳マシーンと化して消化する予定。夏休みに出勤すれば今日げんなりせずに済んだのかもしれないけど、休日出勤前提のスケジュールなんてそんなのはいやだ!(fromアンパンマンのマーチ)労働者の権利を行使したまでだい、と言っているけど、ハタから見れば「宿題は8月31日にやればいい磯野カツヲ主義」だと思われますでしょうか。

▽ そして昨日に引き続き、感動水島野球展開の高校野球。もちろんライブでは見られなかったけど、あとでスコアボードを見てあまりの展開に驚いた。9回の裏1点差でラストバッターがライバルピッチャーって何それ、最近はジャンプでもそんな話ないのではないか。駒大苫小牧はこれまでの試合の逆転劇でで感動力を使い切ってしまったので、今日は逆転が爆発しきれなかったのではないかというのがわたくし理論でしてよ。
 私も大多数の日本人と同じく「両校優勝でいいじゃん」と思ったけど、勝負をつけるのであれば判官びいき原則にならい、「悲願の初優勝」早実を応援するのにやぶさかではない、と思っていた。ともかく早稲田実業のみなさん、優勝おめでとうございます。駒大苫小牧の皆さん、残念でしたが全力を尽くしていた姿はしっかり記憶しました。
 ところで日米高校野球に斉藤、田中両投手を含む両チームの選手が何人か選ばれたようなのですが…開催が8月31日から、場所がアメリカらしい(このソース、昼間どっかで見たんだけど今なぜか見つけられない)。今日あの死闘を終えたと思ったら10日後にアメリカー?高野連、きさまの血は何色だー!選手たち本人が「どってことないっス」と言っているのであればよいけど、未来ある選手の身体をちっとは気遣ってくださいよ。
[PR]
by michelle_s | 2006-08-22 01:30 | チラシの裏