凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

普通の日記

 いい年なので今日は人間ドックに行かねばならず、ついでに有給休暇にした。ドックの受付は朝8時半。私にとってはものすごい早朝。案の定血圧測ったら上が92だったのでまったく身体が起きていない状態。超音波検査とかで横になっている時寝てしまいそうだった。ちなみに、去年の失敗から学んで今年は朝起きた時から人間ドックの会場まで、トイレに行くのを我慢したので、ちゃんと出ました尿。
 去年軽度の脂肪肝と言われてショックを受け、あまり熱心でないながらも減量したので「おやせになりましたね♪」と言われたんだけど、肝臓の脂肪は落ちてなかった。しつこい奴だ。内科の先生に「いくら減量しても肝臓の脂肪が落ちない方もいらっしゃいますから…」と気休めを言ってもらったけど、いいんです先生、私がデブなんです。
 
 そして夜はフットサル。社内フットサル大会後初めてなので張り切って行ったら、開始2分後ぐらいにボールに乗ってしまい転倒。出たよどんくさい攻撃が。あーあ、と思って立ち上がろうと思ったら、足がつけない。捻挫グセのある左足首を結構ひどく捻ってしまった。いままでにない痛みを感じたので、フットサル場の受付で氷をもらって冷やしたけど、あまりに開始直後なので脚の痛みより精神的なダメージの方が大きかった。1時間ぐらい冷やした後に「走らないから」と言ってゲームに参加したんだけど、やっぱり軸足に力が入らないのですばやい反応ができなかった。ずっと「急にボールが来たので」という感じで同じチームの人に迷惑をかけっぱなしだった。
 湿布を持っていたので貼って帰ってきたんだけど、バイクは左足でシフトしなければならないので、あたかもオフブーツを履いているかのごとく、足首を使わないよう帰ってきた。今でも階段を下りるのと正座がつらい。そして自分のトロさが何よりもつらい。
 
 帰りに新横浜のファミレスに寄ったんだけど、何か店内の雰囲気がDQNあまり普段交流を持ちたいとは思わないような人たちが多い感じがした。と思ったら横浜アリーナで亀田某の試合をやってたのか。そこにいたフサイチの関口オーナーみたいなおじさんの声が大きいので、亀田が判定勝ちしたという別に興味のない情報までばっちり入手してしまった。おじさんはしきりと「あれは金で買った判定勝ち」説を繰り返していた。どっちかというと亀田を応援してそうな感じなのに、「あのバカ兄弟」と言っていたのが意外だった。
 しかし、アレがいまのスターでいいんだろうか、ボクシング界。アレにも安藤美姫や日本代表のような誇大広告の匂いを感じるんだけど、ボクシングだと化けの皮がはがれにくいシステムになってるのかなあ。と、試合を見ないで言ってますが。本当に強いんだったらすいません。
 
[PR]
by michelle_s | 2006-08-03 00:35 | チラシの裏