人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜベストを尽くさないのか

↑上田次郎著。
 昨日のクロアチア戦は拙宅にて会社のフットサル仲間5名をゲストに迎えて観戦。90分間、あー!もう!だー!なぜー!という声を出して見ていたので終わった頃にはぐったりしていた。いや、日本代表イレブンがベストを尽くしててアレなら観戦しているだけの者が責めても仕方ない。しかし、それでも…FWはゴールに向けて打ってほしかった。ゴールに向かっている姿勢を見せてほしかったデス。
 それにしてもなんですな、このワールドカップで私は日本のマスコミがいっそう嫌いになりましたよ。世界基準ではまだ実力が及ばない競技者を、事前に持ち上げるだけ持ち上げといて、実際に競技が始まってその持ち上げた位置にまで成績が及ばないから事前の誇大報道のつじつまを合わせてごまかす。トリノオリンピックの時のスノーボードとまったく一緒のパターン。まだ半年経っていないのにすっかりお忘れのご様子。それどころかジーコバッシングすればいいみたいな雰囲気が出てきてる。
 まあ、代表監督とは成果が上げられなければ叩かれる商売だけど、FRIDAY(講談社か…)の「無能の神」という見出しはちょっとやり過ぎでしょう。確かに謎采配だし「名選手必ずしも名監督ならず」の見本ではあるんだけど、昨日の試合で言えばクロスにFWが二人とも詰めてないってのまでは監督のせいじゃないでしょうよ。と思います。
 
by michelle_s | 2006-06-19 19:24 | サッカー/フットサル