凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リアルニュース

 近所の横断歩道の横の電信柱に港北警察署からのおしらせがずっと立てかけてある。
かなり前の文面:「ここで自転車の接触事故がありました。目撃された方はご連絡を」
→自転車の接触って、そんな大まかなこと言われても証言しようがなさそうだけど、と思った。
ちょっと前の文面:「ここで自転車と自家用車のひき逃げ死亡事故が発生しました」
→大事に発展してて驚いた。この状態が2ヶ月以上続いていたと思う。捕まえるのはやっぱり難しいのかな、と見るたびに思った。
現在の文面:「犯人逮捕(実際に赤字で書いてある) ご協力ありがとうございました」
→へー、解決するもんだな。自首だかなんだかわからないけどよかった。

…という経過だったんだけど、1番目から2番目に変わったのって、つまり、途中で被害者の方が…ってことだ、という事実に気がついて、普通は報道されないリアルさが怖くもあり、身近でこういう事件が起こるんだということを常に忘れちゃいけないと思った。被害者の方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by michelle_s | 2006-06-01 00:11 | チラシの裏