人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TVチャンピオンすばらしすぎ。

 今日はスポーツクラブに行く前にTVを見ながら夕飯を食べていた。ザッピングしていたらすごい番組に行き当たった。テレビ東京TVチャンピオンの「ゆるキャラ日本一決定戦」。全部で15分弱ぐらいしか見られなかったのだけど、こいつがとんでもないハイクオリティ番組だった。
TVチャンピオンすばらしすぎ。_a0033423_2033555.jpg

 各ブロックを勝ち抜いたゆるキャラの着ぐるみたちが、往年のウルトラクイズみたいな二択問題をやっていたり、最後はバトルロワイヤル方式相撲でチャンピオンを決めていた。審査員にはゆるキャラといえばこの人のみうらじゅん、糸井重里、安斎肇とほぼタモリ倶楽部(坂下千里子もいたが…)な人たち、そして相撲の行司は第十六代木村庄乃助と人選も本気だった。最後の「着ぐるみバトルロワイヤル」の絵面では久しぶりに顔面が筋肉痛になるほど笑わせてもらった。上記リンクのTVチャンピオンのページにあるゆるキャラ図鑑を見ていただくのがいいと思うが、JA全農ひろしまのキャラ、い〜ねくんなど一度バトル中に空気が抜けて、ガムテープで応急処置をして再度空気を入れて復活していたのだ。このときの審査員の「不死鳥(フェニックス)ですね」というコメントで笑い殺されるかと思った。
 番組は秋田わか杉国体のマスコット、スギッチが優勝を飾ったようだがスポーツクラブに行かねばならなかったのでエンディングも見られなかった。返す返すも最初から見ていなかったこと、録画していなかったことが悔やまれてならない。誰か録ってないですか。お礼はしますから! 

 いい機会なので一度まとめておかなくてはと思っていた横浜ゆるキャラコレクションをメモしておこう。
はまピョン、はまりん、イコットちゃん、だいちゃん、ワッくん
へら星人ミーオ
ハマ君
そしてハマ君画像をさがしていたらついにこんなとこを見つけてしまった。「 オリジナル着ぐるみ制作」。アテもないのにちょっと依頼してみたくなりますぞ!
by michelle_s | 2006-04-20 23:53 | ぐっときたもの