人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニモ

 家にはいまカクレクマノミが二匹いるんだが、イソギンチャクと戯れている様子は本当にかわいいよね。観賞魚店に行っても、来た子供はほぼ全員「ニモどこ?」って言ってるし、「ファインディング・ニモ」の影響力は強いんだなあと思う。実は私は観たことないんだけど。
 で、最近TV(テレビ神奈川ローカルかもしれないけど)「ディズニー・オン・アイス ファインディング・ニモ」のCMをやっている。スケーターたちが魚の着ぐるみを着て滑るショーなのだが、その、なんというか、CMを見るたびに私は「昆虫物語 ピースケの冒険」(田中圭一著)、とくにそれに出てくるカエル、を思い出さずにはいられない。この表現で何人の人に伝わるかわからないのだけど、とにかく衣装のデザインも狙ってやっているとしか思えない。おげれつ思考回路ですいませんって感じなのだが、興味を持った方はぜひそれぞれの画像を探してみてほしい。

 そういえば会社のサッカー部の人で、「ファイティング・ニモ」と言っている人がいた。実際映画では結構戦ってるらしいと聞いたが、ちょっとの発音の差でえらい違う映画に聞こえる。
by michelle_s | 2006-04-13 23:59 | まんが