凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンシーさんの予言

 昨日、歌のコーナーのゲストがクレイジーケンバンドだったので、たぶん3年ぶりぐらいにSMAP×SMAPを見た。そんでまあ、歌がヘタなことは今さらSMAPの地位を揺るがすものではないんですが。昔SMAPのコンサート行ったし。2回も。
 故ナンシー関さんのコラムで「来るかキムタク不人気ブーム」と書いてあったのを即座に思い出したほど、キムタクが劣化してて驚いたんでした。いや、劣化というか、「キムタクって何やってもかっこいー!キャー!」とありがたがられていた言動が、寒いこと言っても寒いまま扱われている、というか番組的に別にフォローもないことに驚いたんすよね。ひょっとしたらフォローしなくてもキムタクだから大丈夫、と番組的にはまだ判断してるのかもしれないけど。考えてみたらSMAPにつっこむ役はあの番組では存在しない訳だしなー。別にキムタクの言動は前から変わってなくて、観てる方が「キムタク、あんまりかっこよくないんじゃね?」と思い始めたのだったら、番組の構成につっこみという名の自浄作用(汚れてるわけじゃないけど)を追加した方がいいのではないでしょうか。

 SMAPだからCKBのことあんまり知らなくても別にいいんだけどさ、剣さんに向かって
「すげぇ、本物のクレイジーケンだよ!」
とか言ってたのが「俺はキムタクだから、CKB詳しいから」とアピールしつつも実はよくわかってないんじゃないか、みたいな雰囲気を醸し出してしまっていたのがどうなんでしょう、と思った。それから香取慎吾の「CKBはいい仕事してると思いますよね」って偉そうだなオイ、とか。
 と、TVで動くCKBを見られたのはいいけど、何やら釈然とせずに今日出社したら、同僚のアメリカ人2人もやはり同じ意見だった。たぶんもう、「ずーっとSMAP×SMAPを観てる人」じゃないとあの番組はちょっとツラいのかもしれない。「いいとも」なんかはよりいっそうツラいんだけど、そういえば両方フジテレビだな、と思いました。
 まあ、フジじゃなくても「エンタの神様」とかもツラくてどうしようもないんですけどね。
[PR]
by michelle_s | 2006-03-28 22:52 | チラシの裏