凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日

 横浜地方にも降りましたね、雪。くどいようですが静岡人なので雪が降るともれなく大騒ぎします。うちはマンションの1階で、庭のような空き地のようなスペースがあるのですが、朝起きたらそこが真っ白になっててびっくりしました。
 で、ずっと家にいたわけなんだけども、夫が風邪(インフルエンザにあらず)でダウンしたので、6時頃食料の買い出しに行くのに、いつもは車でジャスコに行くところをひとりで歩いて行って来ました。車の運転はもちろんしますが雪道には自信がないので。
 雪に慣れない静岡人としての装備は、毛糸の帽子にダウンジャケット、ジーンズの上に更にバイクに乗る時のフリースインナーのズボン、そして雪面でのグリップ力を考えサバゲーで使用しているブーツ。イッツパーフェクト。でも外出たら結構普通の格好で傘さして自転車乗ってる人とかいるんでやんの。というか、スーパーに着いたらそんなスキー場のような格好をしているのは私と、親に装備を厳重にされた小さい子だけだったよ。
 しかしやっぱり雪が積もっているというのは新鮮なので、妙に明るくて静かな道を、雪を踏みながら歩くのもなかなか乙なもんでした。豪雪地帯の人に聞かれたら怒られそうですが。でもま、こういうのは年に1回でいいかな。
 今日はスポーツクラブへ行くので、アイスバーンになった道をおっかなびっくり歩いて行ったけど、途中雪だるまがある家多数。これもたまにしか降らないからだなあ。

 で、冷えますんでこのように猫だんご(というより猫鏡餅)が発生する訳です。
a0033423_1955898.jpg

[PR]
by michelle_s | 2006-01-22 19:06 | チラシの裏