凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機セーフ

 まだご存知でない方もいらっしゃるかもしれないのでリンクしておきますが、日立の洗濯機に、使用中火災になるおそれがあるとのこと。ふーん、とニュースを見ていたのだが、うちの洗濯機をよく見たら日立製だった。しかも型番ビンゴ。
 慌ててリンク先のニュースリリースを読んで、製造番号を確認したところ、2003年製はとりあえず大丈夫らしい。ちなみに日立の洗濯機の製造番号はフタの裏にあります。まあほっとしてよかったよというだけの話なんだけど、製造者責任というのは他人事じゃないというのを思い出してしまった。他人事じゃないんですよー。
[PR]
by michelle_s | 2005-12-20 23:27 | チラシの裏