人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫一家@会社

▽ 減量はまだ-2kg〜-3kgのレベルなのに停滞期に入った模様。スポーツクラブの減量企画が始まったときからカウントすると500gしか減っていませんよ。へこむわあ。

▽ 会社の前にいる野良猫がこどもを産んだ。子猫が6匹、お昼時を狙って集まってくるのでビルで働く人たちの間ではかわいいかわいいと大評判。しかしかわいいー♪とばかりも言っていられないのが野良猫事情だ。
 お昼時に猫に餌をやっている人がいるのだが、まあその人も猫を思ってのことなのはわかるが、猫のいるエリア近辺にはビルの防災センターが既に
「野良猫にエサを与えないでください」
と貼り紙をしている。ということは既にマークされているということだ。地域猫、という考え方には賛否両論があるが、とりあえず私もエサをやるならトイレの始末、ワクチン、避妊まで面倒をみなくてはいかんのではないか、と思っている。そうでないと私に体当たりをかますような人が会社ビルの近隣には住んでいるわけで、保健所にさくっと通報されかねない。
猫一家@会社_a0033423_1295848.jpg

 で、里親を捜すにしても、一旦病院に連れて行くにしても、この子達はもうドライフードが食べられるぐらいには大きくなっているし、よちよち歩きではないのでなかなか触らせてくれないし、1匹保護できても他の子達全員は保護できないような気がする。私ひとりでは6匹も保護できないし。そもそも、母猫が側にいるのに保護ってのもどうなんだろうと思い、都会の中途半端な住宅地での野良猫に対する立ち位置って難しいなあと思った。
猫一家@会社_a0033423_171570.jpg

 しかし、なんですかこの地上に降りた天使の笑顔は。かわいいから余計なんとかしなくちゃという思いがして、困ってるわけですよ。欲しい人がいたら保護しますよ。まじで。
by michelle_s | 2005-10-15 01:07 | どうぶつ系