人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似てるCMソング

 何も調べないで書きますが、東京電力「TEPCOひかり」とニチレイ「アセロラビタミンC」のCMソングがものすごくそっくり。メロディーも歌っている人の声もほとんど同じに思えるので、TVをつけっぱなしで聞き流していて、途中までTEPCOひかりのCMだと思っていて画面を見たらアセロラドリンクを飲んでいるので驚いたことが2度ほどある。東京電力の井川遥が出ているバージョンのは、3月までしかオンエアしていなかったらしいけど。
 と、せっかくネットにつないで書いているのでGoogleにお伺いを立てたら

TEPCOひかり アセロラ の検索結果のうち 日本語のページ 約 107 件中 1 - 10 件目 (0.78 秒)

という結果で、この2つの曲はやっぱり同じ人(奥華子さん)の作品とのこと。ちょっとした疑問が解消されてこれは便利なインターネットですね。
by michelle_s | 2005-10-12 23:51 | チラシの裏