人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アタック25コネタ

 どうも、パネル0枚の衝撃からいまだに立ち直れないミシェールです。

滅多にない話題なので、もう少し引っ張らせていただきますが、
「フランス行くよ!」
などと勢いよく言ってたことを考えると、夜に布団の中でバタ足してしまったり、気がつくと
「ちがう、そうじゃない…」
と独り言をつぶやいていたりしている始末。

 もう何年も連絡を取っていなかった昔の会社の同期が偶然放送を見ててメールをしてきたりした。かと思えば遠慮のない知り合いたちに、アガってたとかからかわれて落ち込んだりとか。実際スタジオ来てないからそんなこと言えるんだよう…と恨めしく思うのだが、児玉さんからいただいた色紙の言葉「上品」をこれからのテーマに、穏やかに受け止めて行きたい所存。

 で、体験記ではいっぱいいっぱいで書きもらした児玉清さんステキエピソードをば。

 控え室の説明のあと、ディレクターさんが
「そういえば、夏休みの間に『大豆のススメ』の新しいCMの撮影を、どっか長野の方でやってきはったらしいですよ」
と教えてくれた。それが今流れている、児玉さんと柳葉さんがせせらぎの中でズボンの裾をまくりあげているバージョン。児玉さんはいつもの紺のスーツなのがまたおかしい。素の児玉さんは本当に軽妙洒脱な紳士で、「大豆のススメ」のCMを作った人はそこらへんの魅力がよくわかってるなあと感心する。

 それから放送では編集されていたと思うが、問題の正解の解説文を児玉さんが読まれるのだが、何か読みにくかったらしく文章を読み間違えて、かけていた眼鏡を
「見えにくいんですよ。もう72ですから」
と外しながら読み直されたりしていた。しかし全然72歳には見えない。あんな72歳になれるだろうか、と帰りにしみじみ思ったものだった。
 
 また思い出したら書きます。
by michelle_s | 2005-08-31 00:03 | アタック25