人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがに緊張してきた

▽ 昨日(8/21)放映分のアタック25は高校生対高校教員大会で、開成高校の少年(どうやらクイズ研会長らしい)が優勝していた。この少年はたしかに賢かったのだが、後の3人がテンパりすぎてて見ちゃいられなかった。自分が収録でそうなりそうで。
 たぶん予選でそこそこいい点を取っている人たちなのだろうが、「ボタンを早押ししすぎてちゃんと問題を聞かなくて間違える」「アガってしょうもない言い間違いをする」の連続で、開成少年に独走を許してしまっていた。どうも2週続けて小利口な高校生が危なげなく勝ってつまらんなー。私はきっとハラハラドキドキをお届けしますよ!結構小心者なんでたぶん手とか震えるにちがいない。はー。

 しかし、収録の日(8/25)にどうやら台風が大阪地方を直撃らしいんですが大丈夫なのコレ。交通機関も止まって北島マヤ状態(「狼少女ジェーン」の公演のとき、台風で首都圏の交通が麻痺状態になったとき、紫のバラの人(速水真澄)だけが見に来たのだった)になるのだろうか。

▽ スクエニ、タイトーを買収。ほー。完全子会社となった暁には会社名がスクウェアエニックスタイトーとなるのか?で、呼びづらいからみずほかさくらかUFJになる、と。そんでゲーム会社の数が少なくなったころ外資が買収に来るとか。なくもない話だけど金融ほど買ううまみもないから、大丈夫だと思いたい。
by michelle_s | 2005-08-22 23:21 | アタック25