人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間ドック始末

 昨日は人間ドックだった。早いものでもう2回目。結果は後日郵送されてくるんだけどいろいろとつらかった。 
 まず猛暑の中何も飲まずに人間ドックの場所まで行くので既にバテ気味。到着した頃には軽い脱水症状っぽくなっていて、最初に検尿のコップを渡されたんだけど出る気がしない。個室の中で「出るんか尿」とか最高なだじゃれを思いついてしまい腰が砕ける。
 それからもっとも苦手とする胃の検査は、毎回バリウムで吐きそうになるのだけど、今回はあまりに水分が抜けきっていたので
「もうバリウムでもいいから飲ませて」
という感じになっており、そのまま勢いでクリアできちゃうんじゃないかと思っていたが、甘かった。
 そもそもコーラとかをひとくち飲むだけでしゃっくりが出るほど炭酸は苦手なのに、胃を膨らますための炭酸を飲み込みげっぷが出ないよう耐えつつ、さらにバリウムのもったりとしたテクスチュアが乾ききった食道をのっそりと下って行く。もうダメっすー、と検査台の上で涙目になっていたが、吐いたところでもう一度炭酸とバリウムを飲まなければならない。検査技師のお姉さんに励まされてなんとか終了した。
 そのX線写真を見ながらの内科検診では胃のポリープを指摘された。というか、去年も実は見つかってたんだけど、指摘されるまですっかり忘れてた。まずいですかね。ポリープが変に成長していないことを祈るばかりなんだけど。

 一番こたえたのが、超音波写真で
軽 度 の 脂 肪 肝
と言われたことだった。

さすが、
激太りは、
ダテじゃないです。
 
…いや笑えるかもしれないですけど。

デブが成人病に直結ですか。ジーンズがどうとか言ってる場合じゃなくて、ますます減量に真剣に取り組まないと死ぬよこれは。

 ちなみに眼だけは裸眼で両目とも1.5を相変わらず保っていたのだったが、脂肪肝の後ではあまりうれしくありませんでした。
by michelle_s | 2005-08-04 23:00 | 体調不良系