人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤レンガの熱い夜

 4月に苦労してチケットを取ったモーションブルーヨコハマのCKBライブに行ってきました!
 モーションブルーはブルーノート系列で、赤レンガで大人が食事を楽しみながら優雅に音楽を聴く…はずの場所なのですが、何しろCKBが好き過ぎて頭がいかれている(いい意味で)人たちがキャパシティが多くないところに来るのだから、結果として入場を待つ様はあまり優雅な感じではありませんでした。席も相席だったしね。あ、でもカクテルドレスとか着物でドレスアップしている人たちはいましたよ。私はCKBTシャツと破けたジーンズでいっぱいいっぱいだったけど。正直なところ、着物で行こうかとも思ってたんだけど、着物の人は4~5人いてかぶりまくりだったので思いとどまってよかったかも。昨日の暑さで多汗症の私が着物を着た日にゃあ、どんな悲惨なことになるか考えただけでも恐ろしいし。でもCKB@赤レンガ、というロケーションに一番合っていたのでは、と思ったのは作業着(コスじゃなくて本当の仕事の服)のまま来てた人かな。

 キャパシティが小さいと言っても悪い面だけではなく、私が案内された席はステージのすぐ横、メンバー控え席の隣(手すりが間にあるにはあったが)というナイスポジションだった。地元ィヨコハマ、ステージと客席が近いハコ、ということからかCKBもスーツではなく私服や「横山自動車」ツナギでくつろいだ感じ。私はレザーのシャツとパンツをまとったガーちゃんを終始間近に見ながら1時間半を堪能することができたのでした。そして出番を待ってるトリオ・ザ・ドッグホーンズの皆さんやテツニさんが15cmぐらいの目の前に!!ぐひゃー。なんと贅沢な。普段は見ることのできないメンバー同士の会話とかもバッチリ聞こえるわけっすよ。たまらん。
 曲は7月4日発売のニューアルバム「ソウルパンチ」からのものと、「ショック療法」からのもの中心で、ラス前にはケンさんアドリブによる「シャリマール~プーナ~コロ」のファンサービスもあり。アンコールは「タイガー&ドラゴン」、「☆☆☆☆☆」でシメ。ケンさんいわく
「今日はアダルトな感じで行こうと思ってたんでスけど、結局一緒でスね」
という、熱い盛り上がりとなりました。
 私の席は控え席の前でも、メンバーの通路からはちょっと離れていたのですが、アンコール前後に身を乗り出して手を差し出したところ、のっさんと信也さんに握手してもらうことができたのでした。もうただのミーハーとなって舞い上がりまくってしまい、空港に「ヨン様ギャー」と集まってる人たちのことはもう何も言えません。たぶんもうこんなに近くで見られることはないと思うので、ほんとにチケット取れてよかったー。深夜バイクで帰宅しながらもずっとホコホコしていて、湿度の高い暑い夜だったけど満足でしたとさ。 
by michelle_s | 2005-06-29 12:22 | 音楽と映画