人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これはもうだめかもわからんね

 昨日は早めに退社してディスクウォーリア(以下DW)を輸入販売元まで買いに行った。日本総代理店が横浜駅の近くなので、ィヨコハマ市民でよかったあ、と思いながらその会社を訪ねたら、いきなり入り口が「ベリーダンス用品販売店」になっていて本当にココか?と思った。ベリーダンスといえばおなごが腹を出してくねらせながら踊るダンス、腹なんか人前で出せませんから、とコンプレックスをまぶしく照らされつつも事務所の人にDWの在庫があるか聞いたら
「今バージョンアップの最中なので出荷止めてるんです」
との返答が。そこをなんとか。
「お急ぎでしたらビックカメラなどの店頭在庫分をお求めいただくという方法があります」
今の私は急を要することジャック・バウアーの如し。ビックカメラに向かって最後の1本とおぼしき在庫をゲットしたがまだ安心はできない。
 帰宅し、夕飯の支度よりもまずDWのCDからの起動を試みる。おおっ、何とか立ち上がったぞい。それから耐えること3時間強、なんとかプレビューディスクまでこぎつけることができた。DWグッジョブ!この時点でノートソよりはるかに神。
 しかーし、そのあとにMacがフリーズしやがったのでまたやり直しずら… HDが物理的にイカレている危険性が高いねこれは。Appleに修理に出したら5万ぐらいかかるのだけど、これは
「あきらめてMac miniでも買っときなさいよ」
という意味の値段設定なのかしら。3年ぐらいで買い換える消耗品と考えてもうすっげー安いPCでも買っとくかね。はー。
by michelle_s | 2005-05-11 12:19 | Macとかネットとか