凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パチンコがわからん

 今日は雨なので久しぶりの電車通勤だった。で、中吊り広告というものも久しぶりに見たんだけど、パチンコ情報雑誌の見出しに書いてある色んな機種の中に

CR華原朋美とみなしごハッチ

ってのがあった。私はパチンコとかスロットは一切やらないのでよくわからないんだけど、それでもCR水前寺清子だの、猪木だの(近所にパチンコメーカーのショールームがあるのだ)とにかくパチンコ台がワケのわからないことになっていることは知っていた。それを差し引いても何このシュールな組み合わせ。アイロン台の上でこうもり傘とミシンが出会う以上の前衛っぷりだ。
 イメージとしてはちょっと忘れられかけてるけど、でも割とみんなに知られているキャラがパチンコに使用される率が高い気がする。それでトモちゃんか。でも吉幾三とエヴァンゲリオンと三島平八が共存する世界って、キャラなら何でも引っ張ってくりゃいいってもんなのだろうかパチンコ業界。
 そう考えると純粋にパチンコ業界発の海物語シリーズはえらいな。マリンちゃんフィギュアとか、いらないけどな。 
[PR]
by michelle_s | 2005-03-29 00:21 | チラシの裏