凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サイバーな夢

 妙にSF的な夢を見た。 
 なぜか私が草薙素子風に(いやヴィジュアルはアレじゃなかったけど)義体の身体を持ってて、でも身体が壊れてしまった。そのとき人格をサルベージするかどうか訊かれたのだが、断った。消える前に自分の住んだ家に魂だけが帰るんだけど、小さい頃の自分がそれをじっと見ていた。
 何、このエヴァ+攻殻な夢。

 その夢が終わったらなぜか実写版鉄腕アトムな夢を見た。トビオを亡くした両親が、遺品を見て悲しんでいる姿が妙に丹念に描かれ、でもラストはアトムの原子炉が暴走してメルトダウンを起こして東京が壊滅してた。何だこの救いのないラスト。

 夢の話なんか書いても面白くないのは重々承知だが、気味が悪いほどはっきり覚えていたのでメモした。分析して変な意味があったりしたらいやだな。
[PR]
by michelle_s | 2005-03-09 09:43 | チラシの裏