凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チープじゃなくてリーズナブル

 その貧乏ぶりが広く知られている私だが、外資系証券会社なんぞに勤めている頃はそれなりにバブリーな生活を送っていた。その後バブルがはじけて今に至るが、支出も減らさなくてはならないので住居(家賃13万のデザイナーズマンションという、タイムマシンで昔に帰って自分の頭を張り飛ばしてやりたいような物件に住んでいた)を変え、車を手放し、服は高島屋からユニクロという抜本的改革を行った。
 で、その頃は化粧品も1万円以上するファンデーションとか使っていたのだが、今では潔くほとんど「ちふれ」を使用する「ちふらー」となった。
 まあ、バブル当時も2、3万円するクリームなんかを雑誌で見て、誰が買うんだ(友人が買ってた)とは思っていたけれども。
 
 現在は以前妹がコスメポーチの中を見て
「うわっ、チープコスメの女王」
と言うほどに、以前のファンデーション1個の値段でフルメイクができるほどの分量が揃えられる値段のものしか買わなくなったのだが、よく「化粧してないでしょ?」と言われるほどに化粧の効果がまるっきりない顔(…値段相応の顔かと思うと泣ける)なのでこれでよいと思われる。それに、チープコスメハンターになるとドラッグストアが非常に楽しくなるし。
 言うなれば以前の化粧品のラインナップが巨人で今は…ロッテ?って感じだが、巨人だからいつも勝つとは限らないしな。
 
 …たまにしか勝たないけど。
[PR]
by michelle_s | 2005-01-28 00:36 | チラシの裏