凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キバカジ*女

 二輪部T氏の日記で紹介されていたコレ。

**あなたのセンス鑑定します**
http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi

 どこまでマジなのかよくわからないままやってみたところ、

>あなたのセンスは66点です。
>ミシェールちゃんのセンスは芸能人で言えば沢口靖子です。センスはパッとしないのですが、
>顔がきれいとかスタイルが良いというだけで、なんとか世間の悪評からは、逃れています。
>そう、あなたは、オシャレに関しては怠け者です。実際には、あなたが思っているほどオシャレ
>ではありません。もっと努力をしましょう。

 沢口靖子… それはなにか、彼女の「タンスにゴン」のCMばりに、「センスの良い」ファッションよりも、私の「面白いかどうか」を基準にしたコスプレまがいの服選びの話を言ってるのか。ズヴァリじゃないか。

 それから発想をを逆転して「おしゃれでないと思うもの」ではなく、あえて「好きなの」をチェックする実験をしたら
>「23点:キモい子」
になりました!ふーむ。

 さらに、本来のやり方で、今日の気分でやってみたら以下のように。

>あなたのセンスは 90点 です。
>ミシェールちゃんのセンスはとてもバランスが良いですね。芸能人でいえば黒木瞳タイプで
>す。派手ではないけど、地味でもなく、しっかりと自分のスタイルをもっている人です。
>でも、まとまりすぎていませんか?たまには、いつもは着ない色の服を着てみるとか‥‥
>パンツばかりはいている人はスカートをはいてみたり‥など、ちょっと冒険してみたら?

 なぜか沢口靖子から黒木瞳にランクアップされた(笑)。なんだ、「やればできる子」だったのじゃないか。まあ、確かに「ユニクロ・GAP・ジーンズメイト」の黄金のトライアングルでまとまりすぎてるけどね。
 というか、点が上がったらちょっとうれしいのがくやしい。キバカジで結構!という信念を持っていたはずではないのか。私とてやっぱり電車男と同じように人にどう思われるか気にしすぎなんだろうか。それはそれでイタい。

*キバカジ…アキバ系カジュアル
[PR]
by michelle_s | 2005-01-14 09:57 | チラシの裏