人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破壊行為

 私の部屋の一口しかないガスコンロは入居した当初から調子が悪く、なかなか火がつかない上にすぐに消えてしまう。ガスが出っ放しで止まるのではなく、すべてスイッチが切れてしまう。ガスが出つつ火が消える仕様だったら危ないのですぐ修理を頼んでいたと思うのだが、スイッチをぶん殴るという野比たま子メソッドを用いると、比較的調子が良くなるので1年あまりそれで運用していた。
 で、ゆうべもみそ汁でも作るかとカチカチスイッチをひねっていたのだが、10分以上叩いても上手く行かない。しびれをきらして気合いとともに渾身の一撃を加えたら、スイッチが引っ込んだまま動かなくなってしまった。
 ということで今はお茶を飲むにも電子レンジを使わないとならなくなり、不便で仕方ないのでついに根負けしてガスの修理を頼むことを決意した。というか、1年も放っておくなという話だが。
by michelle_s | 2005-01-06 00:26 | おバカ