人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイ・キャプテン

 新しいシネコン、109シネマズで観てまいりました。お客さんの入りは7割ほど。

 んー、たぶん監督は私が思うに「レシプロ萌え族(仮称)」。「ACE COMBAT4」をやってるような気がする。「ヘルシング」も読んでるかもしんない。きっと「カリガリ博士」とかプロパガンダ・アートとかニコラ・テスラとか好きなんだろうなあ。
 ただ、上映後周りのお客さんは
「寝ちゃったー」
とか口にしながら帰っていったのだが、私はそんなつまんなくなかった。オタク監督が作った映画ゆえ、オタクにしか面白くないんだろうか。確かに同じ館でやってる「Mr.インクレディブル」のほうが万人に受けるとは思う。
 まー、アンジェリーナ・ジョリーがコスプレで出てきて以降、ニューヨークを襲っていた巨大ロボットがどっかにいっちゃって、謎がそのままで終わっちゃうという突っ込みどころはあるんだけどね。
 上にあるキーワードにひっかかる人には、楽しい映画だと思います。
by michelle_s | 2004-12-13 12:40 | 音楽と映画