凡庸なるがままに。


by michelle_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bem-vindo atras, Gilson

ちょっと時間が経ってしまったのですが、日曜日はうれしい日でした。

2010 J1 第12節 磐田 3-1 川崎

今日、ピッチに立っているジウソンの姿が見られると思うだけで試合前からテンションは上がりっ放し。
スタジアムに到着しスタメンを確認して、スタメンに入ってることを確認して更にテンション倍増。

キックオフ90分前の選手挨拶時に、バックスタンド最前列でジウソンゲーフラを持って待機。
ゲーフラにはポルトガル語で「おかえり、ジウソン!」と書いてあります。
すでにファン感の時に一回披露してるんですが、日本帰国時と試合復帰時の2回だけ使うためのゲーフラです。

挨拶時、感慨のこもった眼でスタンドを見ながら歩いているジウソンに必死でゲーフラを見せると、気合いの入った表情で親指をぐっと立ててくれました。
周りの人と「気合い入ってるからいつもの仕様でカードもらいそうだねー」と話しつつも、帰ってきてくれたことを実感し胸がいっぱいに。
しかし、まさか開始2分でいきなり復帰ゴールを挙げるとは…持ってるどころじゃないですよ。
と、冷静な風に書いてますがその時の私は出来過ぎと言ってもいいシチュエーションに泣くわ膝はガクガクするわもう壊れまくってました。

その後のジュビロのサッカーも今シーズン1番の楽しいイケイケサッカーで、やはりジウソンがいると攻撃に厚みが増しますね。前半終わった時に近くの人たちが一斉に「やっぱジウだねー」って言い始めましたから。
ジウとチュホの左サイドの運動量でかき回して、駒ちゃんが右サイドからガンガンクロスを上げ、グノがタメを作って前田にアシスト、と思い出すだけでにやけてきます。
ジャイキリでコータが言ってた「父ちゃん…おれ初めてETUのサッカー面白いと思った」状態でした。
カンジンも今までで一番よかったしな〜と思っていたらサッカーマガジンではMOMになってました。
ただジウ、復帰1試合目なのに試合中に何回も接触してるので見てる方はハラハラですよ。その熱いところが好きなんですが「また怪我したら…」と思うと心臓に悪いのでご自愛下さい。

勝った試合後にやるようになったハイタッチもジウとできてうれしかったのですが、やっぱり長い時間の後でピッチに戻ってきてくれたのが一番うれしかったのでした。
それと、こんなにジウソンマニアな自分以外にも磐田サポが復帰を喜んでいたのがすごくうれしかった。
だからヤマハフットボールクラブは8番のタオルマフラーとリストバンドを今すぐ作って下さい。
[PR]
by michelle_s | 2010-05-19 00:41 | ジュビロ磐田